12/5 キッズ科学号のお知らせ

2021/10/13(水)

★★★約40億年前を物語る化石や大迫力の3D映像を通して恐竜のいた時代にタイムトリップしよう!!&赤く熱した鉄をたたいて鍛えるナゾを刀職人から学ぶ!!&玉鋼から造られた奥出雲にねむる黒刀の刃を間近で観察!!★★★

 

40億年におよぶ生命の長い歴史を物語る貴重な化石を多数展示している「奥出雲多根自然博物館」では、大画面での3D映像を通して、恐竜やアンモナイトなどの古生物の歴史と誕生、そして宇宙と地球の進化と関係性を学びます!!

たたら製鉄について展示・紹介をしている「奥出雲たたらと刀剣館」では、たたら製鉄の歴史と特徴を学び、鉄を叩いて鍛える謎を解明!!また、日本刀・刀匠による鍛錬の実演を間近で見学をします!!

 

その他にも、鉄の彫刻美術館に潜入したり、奥出雲にねむる黒刀の刃を間近で観察したり、鉄を熱するたたら製鉄体験にチャレンジするなど、たくさんの学びと発見が詰まった日帰りツアーとなっております!!

 

○日程:12/5(日) 日帰りin奥出雲

プログラム(予定)

800 出発(広島駅新幹線口ペデストリアンデッキ)

10:40 奥出雲たたらと刀剣館

    ☆刀匠による刀剣鍛錬見学

12:00 鉄の彫刻美術館

    ☆昼食・美術館見学

13:30 奥出雲多根自然博物館

    ☆たたらと製鉄体験

1800 解散(広島駅新幹線口タクシー乗り場前広場)

 

 

○参加費用:14,850

※エデュパークへメールでお申し込みいただくと、会員価格の14,300円でご参加いただけます。

○対象:新小1~新小6

○最少催行人員:30

※バス座席は1人1席での運行となります。

 

【申込方法】

タイトルに『キッズ科学号125日参加希望』とお書きいただき、

内容に「参加者名(ふりがな)」、「学年」、「性別」、「保護者の携帯電話番号」、「保護者名」、「その他(隣席希望の友人、バス酔いやアレルギーなどの体調面の注意事項の詳細)」をご記入の上、下記のエデュパークのメールアドレスへ送信してください。

※バス内の席やグループは事前にお知らせいただいた隣席希望を反映させ、決定いたします。当日のお申し出はお受けしかねますので予めご了承ください。

 

申込メールアドレス:info@edupark.jp

 

※キッズ科学号のエデュパークでの電話受付は行っておりませんのでご注意ください。

※ツアーに関するお問い合わせはタビックスジャパン広島支店(担当添乗員:菅)で対応させていただきます。

TEL:082-261-8815