1/23(日)キッズ科学号バスツアーのお知らせ☆

2021/12/04(土)

★★★獣医だから知っている!?動物のカラダのヒミツを解き明かそう&植物館に大潜入!!スペシャリストから植物の生態やナゾを学ぶ&西日本最大級!! ITを使ったシステム農場から最新技術を学ぶ&旬を迎えた甘くてみずみずしい採れたてのイチゴを堪能する!!★★★

 

・ときわ動物園に潜入し、獣医さんから特別に動物の身体や生態に関する仕組みを学びます。ホンモノの動物を間近で観察しながらたくさんの発見を探してみよう!!

・植物の専門家から学べる特別講義!!見て聞いて触れることで植物に隠されたパワーを探ります。五感を使い、動物と植物を比較しながら学ぶことで生物の持っている生命力を多角的に感じ取ります!!

・最先端の研究成果を活かしているシステム農場では、生産の仕組みや生活を支えている農業への理解を深めます!!普段食べている野菜や果物はどのように育てられているのかなど、皆の暮らしを支えている第一次産業について体感的に学習します。

・たくさん学んだあとには、イチゴ狩りを通して季節の果物や味覚を堪能します。サッカーグラウンド3面分もある広大なイチゴ農園にも注目です!!

 

 

○日程:1/23(日) 日帰りin 山口

プログラム(予定)

800 出発(広島駅新幹線口ペデストリアンデッキ)

850 新岩国駅到着(新岩国駅前バス乗降場)

900 新岩国駅出発

10:45 ときわ公園(ときわ動物園・世界を旅する植物館)

    園内見学・館内見学

    スペシャリストからの特別レクチャー

12:30 昼食

13:50 花の海

    システム農場見学

    イチゴ狩り

1700 新岩国組解散(新岩国駅前バス乗降場)

1800 広島組解散(広島駅新幹線口タクシー乗り場前広場)

 

○参加費用:15,400

※エデュパークへメールでお申し込みいただくと、会員価格の14,850円でご参加いただけます。

○対象:小1~小6

○最少催行人員:30

※バス座席は1人1席での運行となります。

 

【申込方法】

タイトルに『キッズ科学号123日参加希望』とお書きいただき、

内容に「参加者名(ふりがな)」、「生徒区分(エデュパーク受講生または、メイト生)」、「学年」、「性別」、「保護者の携帯電話番号」、「保護者名」、「その他(隣席希望の友人、バス酔いやアレルギーなどの体調面の注意事項の詳細)」をご記入の上、下記のエデュパークのメールアドレスへ送信してください。

※バス内の席やグループは事前にお知らせいただいた隣席希望を反映させ、決定いたします。当日のお申し出はお受けしかねますので予めご了承ください。

 

申込メールアドレス:info@edupark.jp


※キッズ科学号のエデュパークでの電話受付は行っておりませんのでご注意ください。

※ツアーに関するお問い合わせはタビックスジャパン広島支店(担当添乗員:諸泉)で対応させていただきます。

TEL:082-261-8815