【バスツアー】キッズ科学号in岡山

2022/07/01(金)

キッズ科学号in岡山

★★★夏休みサイエンスキャンプ!★★★

今年の夏は岡山へ!!夏の鍾乳洞で洞窟探検!!博物館で生物観察&鉄道館で様々な鉄道や電車を学びつくそう&山の中で海洋生物!?海の生き物の化石を発掘しよう!!&花火って作れるの!?夏の夜にキレイな花火を科学しよう&カヤック体験で水上散歩を満喫だ&世界に一つだけ!?自分だけの七味作り体験&養蜂場でハチミツとミツバチの関係性に迫るetc...盛りだくさんの夏限定プログラム!!

 

諏訪洞

夏はエアコンが効いているかのように涼しい鍾乳洞!!実は何千年、何億年もかけて作られている自然のトンネルを探検することで地球の歴史を体感しよう!!

 

つやましぜんのふしぎ館

世界中から集められた動物や昆虫のはく製や標本が20,000点も展示されている日本でも有数の博物館!!日本では中々目にすることが出来ない生物の生態を学ぶチャンスだ!!

 

なぎビカリアミュージアム

岡山県県北に位置する奈義町で貝や甲殻類などの海洋生物の化石を発掘!?なぜ山奥に海の生き物の化石があるのか、化石発掘を通して地球の歴史を学びます!!

 

大科学実験in岡山

今回の野外実験は夏の風物詩である花火を科学!!普段の教室授業とは異なった最高の理科実験を通して、みんなで花火を科楽しよう!!

 

奥津湖カヤック体験

右に曲がるには?左に曲がるには?自分の頭で試行錯誤しながらカヤックを乗りこなして優雅に水上散歩しよう!!

 

マイ七味作り体験

いくつもの種類の香辛料を調合することで作られている七味。今回は自分で配分や種類を決めて、世界に一つだけのマイ七味作りにチャレンジします!!もちろん作った七味はおみやげとして持って帰ることが出来ます!!

 

山田養蜂場

ハチミツってどうやって作られるの?ミツバチはどうやってミツを運んでいるの?普段は中々目にすることが少ないハチミツ作りの現場に潜入だ!!ミツバチとハチミツの関係性に迫ります!!また、動物ふれあい体験も出来るのでしっかりと楽習しよう!!

 

○日程818日(木)19日(金)

 

プログラム(予定)

18日(木)

800 出発(広島駅新幹線口2Fペデストリアンデッキ)

1045 諏訪洞(鍾乳洞探検)

1220 昼食

1300 つやま自然のふしぎ館

1400 津山まなびの鉄道館

1530 なぎビカリアミュージアム(博物館見学・化石発掘体験)

1730 宿舎到着(リバーサイド湯郷)

1800 夕食

1900 エデュパーク科学実験

2000 入浴

2100 プレゼン原稿作成

2200 就寝

 

19日(金)

700 朝食

800 プレゼンテーション

940 奥津湖(カヤック体験・マイ七味づくり体験)

1200 昼食

1350 山田養蜂場(ハチミツ学習・動物ふれあい体験)

1830 解散(広島駅新幹線口タクシー乗り場前広場)

 

○参加費用:39,600

※エデュパークへメールでお申し込みいただくと、会員価格の38,500円でご参加いただけます。

○対象:小1~小6

○定員:44

○最少催行人員:30

※バス座席は1人1席での運行となります。

 

【申込方法】

タイトルに『キッズ科学号8/18-19参加希望』とお書きいただき、

内容に「参加者名(ふりがな)」、「生徒区分(エデュパーク受講生または、メイト生)」、「学年」、「性別」、「保護者の携帯電話番号」、「保護者名」、「その他(隣席希望の友人、バス酔いやアレルギーなどの体調面の注意事項の詳細)」をご記入の上、下記のエデュパークのメールアドレスへ送信してください。

※バス内の席やグループは事前にお知らせいただいた隣席希望を反映させ、決定いたします。当日のお申し出はお受けしかねますので予めご了承ください。

 

申込メールアドレス:info@edupark.jp

 

※キッズ科学号のエデュパークでの電話受付は行っておりませんのでご注意ください。

※ツアーに関するお問い合わせはT-LIFEパートナーズ広島支店(担当添乗員:菅)で対応させていただきます。

TEL:082-261-8815

 

 

【新型コロナウイルスに関連した対策について】

キッズ科学号は子供たちの教育において貴重な機会の提供と位置付けております。

事前予約制で参加者は不特定ではないため、対策を十分にお伝えできる集団ですので、可能な限りの対策を講じて実施いたします。

 

◎新型コロナウイルスの感染状況によって、内容の変更及び中止となる可能性があります。

◎開催当日まで検温など健康観察管理表をご記入いただきます。

◎体験活動中は随時手洗い・手指消毒を徹底いたします。

◎バス車内は換気を頻繁に行い運行いたします。

◎参加者は必ずマスクを着用・当日受付時の検温にご協力ください。

 

ご理解ご協力の程、宜しくお願いいたします。

 

 

**************************

◇エデュパーク広島駅前校(株式会社メリッツ)

732-0821 広島市南区大須賀町13-6 加藤ビル3

TEL082-568-1688 FAX082-568-1689

E-mailinfo@edupark.jp HPhttp://edupark.jp

**************************