【9/2~9/3宿泊型バスツアー】「ミラコラクエスト2023」参加者募集中!

2023/08/10(木)

ただ楽しむだけでなく、現地の方と一緒に、現地の課題解決に挑む宿泊型ツアー「ミラコラクエスト」。


これまでホテルや商店街、遊園地とコラボし、様々な活動を行ってきました。

過去の活動はこちら


4回目の実施となる今回は、NPO法人「ひろしま自然学校」とタッグを組み、

自然の楽しみ方や、その活用方法について学んでいきます。


「自然を楽しみ・自然で学び・自然を活かす方法を考える」

科学技術の発展が目まぐるしい今だからこそ、

身近にある大切な資源の保全・活用に目を向けてみませんか?


皆様のご参加、お待ちしております!!


【日程】

2023年9月2日(土)〜3日(日)


【対象】

小学1年〜6年生


【最小催行人数】

30名※バスは1人1席での運行となります


【参加費用】

ミラコラ生:29,700円

エデュパーク生:31,900円

外部生:33,000円


【プログラム内容】

⚪︎フィールドワーク 

敷地内の森を探索して、木工クラフトの素材集めをしたり、北広島の自然について理解を深めるワークを行ったりします。森全体が学びのフィールドです。

⚪︎カヌー

敷地内の万代池でカヌーに挑戦!心地いい秋の風を感じながら、体全体で自然を感じましょう。

⚪︎木工クラフト

キットを使って木工クラフトに挑戦!キーホルダーや色鉛筆を作ってみよう!

⚪︎オリジナル作品作り

北広島の自然を生かしたオリジナル木工クラフトに挑戦!実際にフリーマーケットで販売できる商品を作っていきましょう。

⚪︎昼食作り

敷地内にある石窯を使って、地元食材を使ったピザ作りに挑戦!自分で作ったピザは格別です。

⚪︎プレゼンテーション

最後に学んだことをチームごとにプレゼンテーション。北広島の課題や魅力について、地元の方々の前でプレゼンします。


【詳細・お申し込み】

以下のURLよりお申し込みください

https://onl.la/2JbG8JU


ツアーに関するお問い合わせはT-LIFEパートナーズ広島支店(担当:菅)で対応させていただきます。

TEL:082-261-8815