【無事に終了しました】10月26〜27日1泊2日 エデュツアーサイエンスキャンプin京都大学&琵琶湖

2019/10/28(月)
エデュツアーサイエンスキャンプは無事に終了しました。
たくさんのご参加ありがとうございました!
京都大学での学びが実現!さらに日本一の湖「琵琶湖」で生物調査!
プログラム①
京都大学内を京都大学に通う大学生の案内のもとキャンパスツアーを行います。有名な時計台からキャンパス内にある博物館、そして構内のすみからすみまで探索します。
プログラム②
京都大学でブラックホールを研究する先生から宇宙に関する授業をしていただきます。また、目が見えない人が天文を学習するための点図について学びます。
プログラム③
日本一の琵琶湖でカヌー体験を行います。カヌーに乗って琵琶湖にはどんな植物が生えているのかの生態調査を行います。また。目には見えない琵琶湖に住むプランクトンを特殊なネットで採取し顕微鏡で観察もします。琵琶湖を徹底的に調べましょう!
今回はかなりアカデミックな楽しさを味わえること間違いなしです!!天王寺エデュキッズも参加予定(^^)
エデュな交流もまた楽しみ!
エデュパーク生でないキッズたちもメイト生(メール会員)に登録すれば参加可能だ!
お申込みはこちらから↓
https://kokucheese.com/s/event/index/578929/
たくさんのご参加お待ちしてます。