【締切間近】6月27-28日キッズ科学号サイエンスキャンプ申し込み受付中!!

2021/06/17(木)

夏のエデュパークイベントのスタートが待ちきれない子供たち必見!!

『エデュ夏2021 ~The Beginning~』 

6月のキッズ科学号宿泊型サイエンスキャンプ催行決定!!

1泊2日の野外サイエンス合宿だからこそエデュパークの深い学びを味わえる!!

締切間近!参加希望の方はお急ぎください!!




武田館長からのみなさんにコメント

人間の原点である農・林・水産業・生物学の専門家からSDGsをサイエンス視点で学べるエデュツアー感満載の楽習合宿です!!夏休みにエデュパークで学ぶ予行演習としてエデュの魅力を味わえるので、サイエンス好きな子供たちはぜひご参加ください!!


◎魚をはじめとする水産資源を守るのは君だ!

人は海を救えるのか?!それに立ち向かう栽培漁業の専門家から水産資源を育てる科学を学ぶ!ヒラメへのえさやりも行い海をみんなの力で海を耕すぞ!!

◎海のミクロ生物を大調査!

私たちの周りにある平凡な海にもミクロ生物は大量に生息!食べる食べられるでつながる食物連鎖を生物学の専門家から学びます!顕微鏡を覗くと広がる小さな生命力に感動すること間違いなし!!

◎ホタルの生態を徹底解明!

ホタルが生息場所と農業にもつながる水の関係、ホタルが発光するとき体内では何が起きているのか?!エデュパークが徹底解明します!!

◎森を守るスペシャリスト『安田林業』の全面協力!

チェーンソーやロープクライミングの大迫力、森に生命力を吹き込むために人間はどんなはたらきかけをするのか?!すべての生物や環境を整えることにつながる森林の秘められたパワーを五感で体感し学びます!!

◎ペットボトル大科学実験!!

広大な草原で目指すは100m超えの大飛行!!そのスピードと飛距離は想像以上だ!!

サイエンスキャンプの学びは形に残す!

まとめ学習&プレゼンテーションを通してみんなでにぎやかにディスカッション!

楽しいだけでは終わらせないのがエデュパーク!!



○日程:6/26-27(土-日) 宿泊型in山口&吉和

 

プログラム(予定)

1日目

8:00 出発(広島駅新幹線口ペデストリアンデッキ)

9:50 下松市栽培漁業センター

12:00 昼食

13:00 岩国市ミクロ生物館

17:00 ホタル学習

20:00 夕食

21:00 お風呂

22:00 就寝


 2日目

7:00 朝食

9:00 木育体験

12:20 昼食

13:00 ペットボトルロケット実験

14:00 まとめ学習&プレゼンテーション

18:00 広島駅着

 

○参加費用:35,200円

※エデュパーク生、メイト生(登録無料のメール会員)は会員価格の34,100円でご参加いただけます。

○対象:小1~小6

○最少催行人員:25名

※バス座席は1人1席での運行となります。

 


【申込方法】

タビックスジャパン広島支店(担当添乗員:菅)にお電話でお申込みください。

TEL:082-261-8815

「参加者名(ふりがな)」、「学年」、「性別」、「保護者の携帯電話番号」、「保護者名」、「その他(隣席希望の友人、バス酔いやアレルギーなどの体調面の注意事項の詳細)」をお知らせください。

※バス内の席やグループは事前にお知らせいただいた隣席希望を反映させ、決定いたします。当日のお申し出はお受けしかねますので予めご了承ください。

※キッズ科学号のエデュパークでの電話受付は行っておりませんのでご注意ください。



【新型コロナウィルスに関連した対策について】

キッズ科学号は子供たちの教育において貴重な機会の提供と位置付けております。

事前予約制で参加者は不特定ではないため、対策を十分にお伝えできる集団ですので、可能な限りの対策を講じて実施いたします。

◎新型コロナウイルスの感染状況によって、内容の変更及び中止となる可能性があります。

◎開催当日まで検温など健康観察管理表をご記入いただきます。

◎体験活動中は随時手洗い・手指消毒を徹底いたします。

◎バス車内は換気を頻繁に行い運行いたします。

◎参加者は必ずマスクを着用・当日受付時の検温にご協力ください。

◎バス車内は原則飲食を禁止させていただきます。

ご理解ご協力の程、宜しくお願いいたします。