10/30-31 エデュツアーサイエンスキャンプのお知らせ

2021/10/01(金)

エデュツアーサイエンスキャンプのお知らせ

 

2021年度のエデュツアー第4弾は、医療分野でも注目を浴びているカブトガニに秘められたパワーと生態を学ぶ&天文教室&巨大望遠鏡で天体調査&エコミュージアムとしても有名な広島大学総合博物館で自然科学のヒミツを学ぶ特別サイエンスキャンプツアー!!

 

エデュパークだからこそ行ける大学教授の専門知識をお借りし、深い学びの楽しさを感じるアカデミックな宿泊型ツアーです!!

 

 

プログラム①. 世界で唯一のカブトガニをテーマとした博物館でカブトガニの生態とパワーを学ぶ!!

恐竜の時代よりもはるか昔から姿を変えずに生きているカブトガニ。生きた化石とも呼ばれるカブトガニの生態を学びます。なぜ長い年月もの間、姿を変えずに生き続けることが出来ているのか、博物館の裏側へ潜入し、その生態に秘められたパワーとナゾを解き明かします!!

 

プログラム②.天文教室&巨大望遠鏡で天体調査!!

かまがり天体観測館の山根館長がエデュパークのためだけに好奇心をくすぐるスペシャルな天文教室を実施してくれます。また、国内最大級のマクストフ望遠鏡で行う天体調査も必見です!!

 

プログラム③. 広島大学総合博物館で自然科学のヒミツを学ぶ!!

エコミュージアムとして有名な広島大学総合博物館では、館内だけでなくフィールド学習をとおして自然科学のヒミツに迫ります!!また、広島大学の教授からエデュツアー参加者限定に特別な授業もしていただきます!!

 

 

〇 集合 
広島:12:50河合塾広島校裏 
西条:14:00西条駅北口 

 

〇 解散

広島:17:30河合塾広島校裏

西条:16:20広島大学総合博物館

 

〇 日程:1030日(土)12:50集合 1031日(17:30解散

プログラム(予定)

1日目

13:10 広島組出発

14:10 西条組出発

15:30 カブトガニ博物館

19:20 夕食

20:00 入浴

21:00 かまがり天体観測館

22:00 就寝

 

2日目

7:00  朝食

10:00 広島大学総合博物館

12:00 昼食

13:00 広島大学フィールドワーク

14:00 まとめ学習&原稿作成

15:00 プレゼンテーション

16:20 西条組解散

17:30 広島組解散

 

〇定員 21名(最少催行10名)

※一般外部の方でメイト登録がお済み出ない方はこのお申し込みをもってエデュパークのメール会員であるメイト生にご登録させていただきます。

※休会者、退会者はメイト生扱いとなります。

 

〇対象 小学生

〇費用 エデュパーク生¥25,300 メイト生27,500

 

お申込はこちらから(こくちーず) https://kokucheese.com/event/index/615947/

 

【新型コロナウイルスに関連した対策について】

エデュツアーは子供たちの教育において貴重な機会の提供と位置付けております。事前予約制で参加者は不特定ではないため、対策を十分にお伝えできる集団です。そのため、可能な限りの対策を講じて実施いたします。

 

◎新型コロナウイルスの感染状況によって、内容の変更及び中止となる可能性があります。

◎開催当日まで検温など健康観察管理表をご記入いただきます。

◎体験活動中は随時手洗い・手指消毒スプレーを徹底いたします。

◎バス車内は換気を頻繁に行い運行いたします。

◎参加者は必ずマスクを着用・当日受付時の検温にご協力ください。

◎しおりと同梱して健康管理表をご送付致します。ツアー当日から2週間前までの健康状況についてご記入していただき、ツアー当日にはお持ちいただきますようお願い致します。

ご理解ご協力の程、宜しくお願いいたします。